プロフィール

power pack

Author:power pack
趣味の写真と、
その日のココロの内側を文章にしています。
日記と言えば日記だけど・・
変なブログです。

最近の記事+コメント

analise

RSSリーダー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Power Packs Photo Blog
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
no title
【2010/09/16 03:18】 | 未分類 |
逃避行
20080604222841
20080604222839
20080604222836
時間を手繰る。

わがままは承知で
【2008/06/04 22:28】 | 未分類 |


掴めば、

こぼれて行く。

水のようなもの。


【2007/01/02 23:01】 | 未分類 |
どちらも・・
上が空いてる


忘れたい事と

忘れたくない事が、




一緒。
【2007/01/02 22:58】 | 未分類 |
濁った目
20070102225258.jpg

【2007/01/02 22:53】 | 未分類 |

omniブログを閉鎖します。

【2006/11/10 05:54】 | 未分類 | コメント(0) |
ブログ
性懲りもなく・・

mixiの日記とブログを分けてみようと思っています。

また、戻すかもですけど・・
【2006/11/01 03:26】 | 未分類 | コメント(1) |
先日の日記

温かい言葉をありがとうございます。

思いの外、たくさんのコメントを頂いて焦ってます。


どおやら、自分の中でまだ整理がついてないみたいで・・
この件に関して、今のココロの状態では自分らしく振る舞えなく、
なんというか・・
書けば書く程、悲しさのような、怒りのような、絶望感のような、虚脱感のような・・・
うまく表現できないけど・・
ともかく
あの日記自体を封印しました。

すいません
【2006/11/01 03:15】 | 未分類 | コメント(0) |
二人の写真
拓が去って2ヶ月以上経った。


実家にはあるんだろうけど、
拓と二人で写っている写真てすごく少ない。

子供の頃はね、
仲良かったんだけどね。

考えが幼すぎたんだ。
拓の優しさを弱さだと勘違いしていた。

遠ざけてしまった。

今更取り返せない過ち。

もっと話せばよかった。
話したい事も、聞きたい事も、
山ほどあったんだ。

いつでも話せると思っていたから。



拓とオレとは2歳違い。
享年37歳。

拓。
オレ、35歳になったよ。
すぐに追いついてしまうよ。

アリエネェ・・

バカヤロ・・






20061030021931.jpg

【2006/10/30 02:41】 | 未分類 | コメント(6) |
ココロアラウ

筑波スタジオでの仕事だった。

このスタジオすごく遠い・・
片道113km。
しかも高速が混む。
混むと3時間かかる時がある。

結局、2時間15分で行けたんだけど、PVの撮影で大ハマリ。
香盤では23時、撮影終了予定だったんだけど、終わったのは朝の5時半。

よくある事とはいえ・・いつもの如く、ヨレヨレのグニャグニャ・・。
オレ・・よく頑張った・・
う~ん・・まっすぐ歩けない・・(笑)
眠い・・というか・・死にそう・・

スタジオを出てクルマを走らせると目に飛び込んできた美しい朝焼け。
汚れて、疲れきったココロ洗うその色。
こっそり目に涙うかべて。

20061027034832.jpg


さあ・・家まで運転しなければ・・・。

朝の渋滞にハマリ、家に着いたのは9時。

今日も無事に帰ってこれた・・・
【2006/10/27 03:51】 | 未分類 | コメント(6) |
入院
悲しい事に・・
メインカメラが入院しました。

オレのかわいいCONTAX。
早く元気になるんだよ・・。

20061024201030.jpg



【2006/10/24 20:16】 | 未分類 | コメント(10) |
ハート
20061020042324.jpg




ハートが大事。
【2006/10/20 04:24】 | 未分類 | コメント(6) |
秋の夜
肌寒くなってくると、

ヤマトがベッドの中に潜り込んでくる。

柔らかく、温かい。


オレ:おう。よく眠れたか?

ヤマト;トオサン・・トオサンの寝返りで危うく死ぬとこだったよ・・


20061014044600.jpg

【2006/10/14 04:51】 | 未分類 | コメント(4) |
コンクリート
コンクリートの床に
冷たさを感じないのは、



自分のルーツを感じるから。



歯を食いしばって生活をしていた。
“辛さは糧になる” と骨の髄まで感じた想い出のせい。
今のオレはそこで生まれたようなもの。




20061012045005.jpg

【2006/10/12 04:50】 | 未分類 | コメント(4) |
行かねば・・

white2.jpg


どこへ向かっているのか。
いろんな事が霧の中。
【2006/10/04 03:47】 | 未分類 | コメント(4) |
蕎麦
すきだ。
【2006/10/02 04:10】 | 未分類 | コメント(2) |
ここのところ・・

自分の日記を書くときのクセで・・

長文を書いて、
いらない言葉、余計な言葉を削っていく。
という書き方をよくする。

ひどい時は削り過ぎで、ひと言の日記になる。

更にひどいと、
文章がなくなる・・・。




ココ数日、毎日のように長文の日記を書いてみたが
いずれも削って、削って・・削って・・・・

そして

文章がなくなってしまった。


今日はあえて、削らないでみた。

だらだらと、整理せずに。



この独りよがりなウダウダ感もクセになりそうである。



ただ、
ひと言に集約された “言葉” のチカラというヤツも捨てがたい。


(ああ・・やっぱ削りたい・・・)



もし、もしも、
オレが本を出すとしたら・・・

1ページで終わる、しかもひと言で終わる本が出版される事だろう。









【2006/10/02 04:09】 | 未分類 | コメント(2) |
完了
愛車、ハイエースのリアウィンドウ。


こんなんなってたんだ・・。

FH000032.jpg



修理完了いたしました。

中古で純正のウィンドウがみつかったので予想よりは安く治せました。

治ってみれば・・くやしさより、うれしさが・・・

15万キロオーバーの老体だけど、大事に乗ってやるさ♪

【2006/09/29 02:38】 | 未分類 | コメント(8) |
0。1。

0へ戻る恐怖。



wataridori2.jpg






1から始まる期待。


wataridori3.jpg
【2006/09/28 04:56】 | 未分類 | コメント(2) |
コワイモノ
オレにはコワイモノがない。

何もコワクない。

オレ様は最強である。



コワイモノか・・・



しいていえば・・死ぬのはコワイなぁ。
まあ・・まだやりたい事たくさんあるからね・・・
それくらいなもんです。



そいえば・・権力もコワイね。
これは仕方のない事ね・・・。
それくらいかな?



ああ・・えと・・・女の子もコワイか・・・
イタイ目にあってるからね・・トラウマになっていて・・・まあ・・それだけである。




まだあったか・・・
アオムシもコワイが・・・まあ・・まあね・・・



ああ・・・オレって・・・






20060924035042.jpg






まんじゅうコワイ・・・

【2006/09/24 03:51】 | 未分類 | コメント(8) |
ドM

最近行ってるチームの技師はおっかない。

ちょっとでも意図している事と違う事をすると雷が落ちる。

「テメエッ!!コノヤロッ!!」
「オメッ新人かよッ!」
「チッ!」

大抵の助手は萎縮している。
オレサマも例に漏れず(笑)そりゃびびりますって・・

しかし・・
最近オレの中で何かが変わってきました。

「コオッ!!テメッ!!コノヤロッ!!」
「すいませ~ん!・・うひひっ」

「オイッ!!コラッ!!」
「ハイ!なんすかっ!・・うひひひっ」

オレってMか?

最近、怒鳴られるとエンジンがかかります。

ヤッタロウジャネエカ!

てね、技師の皆様。
オレを怒鳴りつけてみなさいって。
そりゃ、いい仕事しまっせ(笑)20060924032425.jpg

【2006/09/24 03:24】 | 未分類 | コメント(4) |
24h

久しぶりの24時間労働。
仕事終わって帰ってきたのが朝の5時。

よくある事なんだけど・・
最近疲れやすくなったのかな?
足はイタイし
関節はギシギシいってて・・
家に着いたときはヨレヨレでした。

まあ、この達成感と充足感は何事にも変えられない

夕方になって出かける準備して車庫へ行くと・・・

リアウィンドウが・・・

バリバリに割れていた・・・。


一応警察呼んで被害届出して・・・。


車上荒らしではないみたいだけど、修理代がバカにならない。
神よ!! いったいオレが何をしたというんだ!!

試練かっ!!??
これは試練なのかっ!!!???

きっといい事あるよね?オレ・・

クッソ~!!前向きに生きてやるっ!!

20060923013321.jpg

【2006/09/23 01:34】 | 未分類 | コメント(10) |
迷惑そお・・

オレ:ほらっ ヤマト。イイ顔して!

ヤマト:ト・・トオサン・・近いよ・・

オレ:いいから!イイ顔して!

ヤマト:・・・

ヤマト:トオサン・・やっぱ近いて・・20060921021006.jpg

【2006/09/21 02:10】 | 未分類 | コメント(4) |
cyan

シアンのインクがすぐになくなる

オレの写真はシアンが多いらしい

20060918004248.jpg

【2006/09/18 00:43】 | 未分類 | コメント(2) |
手作り
先月、手作りの写真集作ってたんだ。

ポストカードサイズで20ページくらいの。

いろんな事考えながら

写真レイアウトして

言葉を選んで

あと印刷するだけだったんだけど、





やめてしまった。

消してしまった。






さて、

また作るかな?



20060917042933.jpg

【2006/09/17 04:29】 | 未分類 | コメント(3) |
のんびりと
20060902231113.jpg


本がたくさん置いてあるカフェがスキだ。

のんびりして行ってくれ。

と言われているようで・・



そんで、ソファまであったら言う事なしだ。

寝ても構わんぞ?

と言われているようで・・

【2006/09/16 04:30】 | 未分類 | コメント(6) |
ラムネ

最後のラムネ。

カランコロン

うん、季節外れで

ちとさみしい音。

20060914043759.jpg

【2006/09/14 04:40】 | 未分類 | コメント(0) |
想い出
ふと思い出す。

ギュッと苦しくなる。


20060912024832.jpg

【2006/09/12 02:48】 | 未分類 | コメント(4) |
シャシン


最近、自分の生活の中の“シャシン”が大きくなってきている。

なんというか・・

基本的なスタンスは変わってないんだけど、みぃさんを撮らせてもらって以来、ヒトを撮りたくてしょうがなくて、いろいろ考えてたんだけど・・
やっぱりね、今までより少しだけ積極的にアプローチして行く事に決めました。

特に、女の子撮りたい。て思うようになったのは、撮影の仕事で最近よくご一緒させて頂いてる写真家の佐内正史氏の影響が強いのですが・・
佐内氏の撮る女の子の写真。好きなんです。
女の子のモノローグ的なシャシンとか、
そこに佐内氏の存在はあるもののカメラの存在を感じさせないシャシンとか・・
一連の動きの中の一コマを切り抜いたようなシャシン。

今までみたいにモノや風景なんかも撮りつつ・・
自分も自分のスタイルでヒトのシャシン。撮っていこうと思う。

思うだけじゃなくて・・
カタチにしないとね

20060902225616.jpg

【2006/09/11 02:33】 | 未分類 | コメント(2) |
タク

先日の日記の続きです。

20060909170432.jpg


カマキリと仲良くなったんだ。

オレ、実は酒弱くて、
この日も缶ビール2本目に突入した辺りで真っ赤になって子供のような言動になっていたみたい。

ふとね、プールサイドを歩いているでっかいカマキリみつけて、

「カマキリだ!カマキリだ!」

とつぶやきながら捕まえたんだ。

ふつう、カマキリて攻撃的で、捕まえようとするとカマをもたげて威嚇するんだけど、そゆ素振りがまったくなくて、されるがままなんだよね。
手のひらに乗せて正面から顔を見ていたんだ。
そいつも手のひらでジッとしてオレの事見てた。
しばらく見つめ合ってるとおもむろに飛んで、オレの頭の上に・・。

しばらくすると肩、腕をつたって持っている缶ビールの上に乗ってこっちを見て・・
なんか言いたそうな・・

その様子を見て周りの仲間達も面白がってたよ。

しばらくすると退屈したのかテーブルの皿の方へ行こうとするので捕まえてまた頭の上に乗せたり・・
隣の友人の頭の上に飛び移ったり・・

しばらくそやって遊んだんだ。
なんか不思議でさ。
なんか声が聞こえてくるような、そんな気がしてさ。
カマキリとココロのコミュニケーションとったのは生まれて初めてだったよ(笑)


なんか楽しそうだったよ。カマキリのヤツ。

20060909170348.jpg









途中から気付いてたんだ。







「お前、タクだろ?」
会いに来たんだろ?







オレはもおだいじょうぶ。
笑えるようになったよ。





20060909170414.jpg


ツヅキヨム
【2006/09/09 17:08】 | 未分類 | コメント(4) |
ホーム ススム
QLOOKアクセス解析
