プロフィール

power pack

Author:power pack
趣味の写真と、
その日のココロの内側を文章にしています。
日記と言えば日記だけど・・
変なブログです。

最近の記事+コメント

analise

RSSリーダー

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Power Packs Photo Blog
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カフェ


暫く日記をさぼっていた。

といっても遊んでいた訳でもないんだけど・・

ロケハンやら
打ち合わせやら・・
機材だしやら・・・

iBookを手に入れたもんで
それらの後にあっちこっちカフェ巡りをしながら
いつも家でする作業を外でしていた。

どうせ行くなら落ち着く所で・・
てことでネットで調べてまでカフェ探し。

何件かお気に入りの店を見つけました。

外でやる機材出しははかどります。
【2006/04/30 04:36】 | 未分類 | コメント(0) |
ポートレート
写真撮ってきました。

春の海で

よい天気で

ディフューズが大変でした・・(笑)


とりあえずup

FH030001.jpg



FH000036.jpg


つづく
【2006/04/23 02:32】 | 未分類 | コメント(4) |
ハイ・エース
車検に出していたハイ・エースが帰ってきました。

おかえり

ハイ・エース。


ピンシャンです(嬉)
あちこち、だいぶガタがきていたのですが、全部治しました。

15万キロも走っている老体ですが、まだまだいけそう♪

目指せ!!20万キロ!!FH050001.jpg

【2006/04/21 14:30】 | 未分類 | コメント(10) |
シネマディスプレイ
還付金も入る。ということで手に入れました。

だんだんMACオタクぽくなってきました(笑)
中古で手に入れたのでドオかな?と思ってたのですが・・
やっぱきれいです。
輝度が全然違う。
白と黒の表現の幅が違うんです。
PHOTOSHOP開いてもすごく写真が綺麗に見える(喜)
買ってよかった・・。

という事でうちのMACはシネマディスプレイとスタジオディスプレイの2画面。
う~ん贅沢だ・・・

また、写真が楽しくなりそうだ。zebra-a.jpg

zebra-a.jpg

【2006/04/19 00:25】 | 未分類 | コメント(0) |
omniの
HP、ちょと放置気味。

というのもサーバーの容量が少なくて
新しく写真が更新できないもので・・

どこかいいサーバーないかな?

IDが使えて
容量が大きくて
無料!
図々しいかな?

近々容量UPして写真更新しようと思っています。


今月中は、ちと多忙で
日記の更新すらままならないので
来月。
来月は頑張ってみようかな?

light.jpg

【2006/04/18 03:02】 | 未分類 | コメント(0) |
旨い・・・
牛筋の煮込み・・・

危険を感じるほどに・・・

旨い・・・

~~~適当レシピ~~~

1.めんどくさがりの友、圧力鍋に・・

2.牛筋肉たっぷり入れる。タマネギもザク切りでたっぷり入れる。ホント、ザク切りで・・

3.エリンギ、しめじ、舞茸、きのこはなんでも入れる。
ワライダケとかはやめとく。

4.今回は、トウフ入れた。木綿ね。しかも6等分くらいに切って、ゴロゴロと・・

5.酒。これ重要!ドボドボッと入れる。かなり入れる。水とか入れないのでかなり入れる。
心が負けてる時は、少し水入れます。

6.砂糖。これも結構入れる。大さじで2杯くらい入れる。
入れたい人はみりんも入れる。
俺は入れなかった。

7.ショウガ。スライスして丸一個分入れちゃう。

8.フタして火を入れる。

9.気が済むまで火を入れる。

10.俺の場合は・・40~50分くらいかな?

圧力鍋だとこれくらいの時間で筋肉はトロットロにやわかくなる。

~~~~~~~~~~~~~

これ・・まじ旨いです。
危険です。
気をつけましょう。

アレンジして大根とか入れても旨いです。
モツでやっても旨い!

どちらにしても・・
危険です。

必ず食べ過ぎます。

写真が関係なさ過ぎです。

20060414041250.jpg

【2006/04/14 04:13】 | 未分類 | コメント(6) |
ガッコ
ロケハンで行った某高校の写真が出てきた。

夕方の校舎。

青臭くもあり、ちょいほろ苦い青春時代を思い出した(笑)
戻りたいような・・
戻りたくないような・・
あまりにも未熟で、
あまりにも幼稚だった頃の自分を思い出しながら、
たいして変わってない自分にも気付き、

妙な気持ち。

腹の肉だけは立派になったもんだ!gakko6.jpg

【2006/04/12 04:39】 | 未分類 | コメント(6) |
大変な一日
ああ・・
大変でした・・・
ライトの熱でスプリンクラー作動・・
現場水浸しになりました・・・。
ほんと・・
やばかった・・・。


20060408215007.jpg

【2006/04/08 21:52】 | 未分類 | コメント(6) |
プラネタリウム
近所にプラネタリウムがあるのを最近知った。

今度行こう。

今度行こう。

20060407051817.jpg

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

【2006/04/07 05:18】 | 未分類 | コメント(4) |
新しいアレ
EPSONから新しいスキャナが出た。

かゆい所に、先に手が届いたのはCannonじゃなかった・・

原稿のサイズによって焦点距離の違う2つのレンズを使い分けてスキャンすると言うもの。
良い所に目を付けたね。
135フィルムというものはとても小さい。
A4版を読み込むレンズではどうしてもフォーカスが甘くなる。
フラッドヘッドスキャナの限界点はそこにあった。
なんだけど、理屈上はこれでフィルムスキャナに一歩近づいたと言えるんじゃないかな?
ああ・・欲しい・・
でも・・今の俺に5万円はちと高いな・・
sx70a.jpg

【2006/04/05 01:13】 | 未分類 | コメント(3) |
準備
そろそろ準備を始める。

フィルムをしこたま買い込んで来て、
レンズ、ボディ、等々
手入れをし直し、

明日は休日。
とりあえず・・
クルマは洗っておこう。

緊張と楽しみの狭間で
イメージを膨らませながら、

うん
gekijou3.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2006/04/04 03:01】 | 未分類 | コメント(2) |
写真ありき
試しに始めてみました。
こちらのBLOGでは写真を大きく表示できるので
見てもらうにもこっちの方がいいのかな?

まずはお試し期間で
暫くここFC2BLOGで日記、写真UPしていきます。

20060402154155.jpg

【2006/04/02 15:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
QLOOKアクセス解析
