プロフィール

power pack

Author:power pack
趣味の写真と、
その日のココロの内側を文章にしています。
日記と言えば日記だけど・・
変なブログです。

最近の記事+コメント

analise

RSSリーダー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Power Packs Photo Blog
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
三浦ロケ

今日の仕事は三浦海岸の海に面したリゾートホテル、BEACH BUMでの撮影。
http://www.beachbum-inn.com/rest.html
ここ、とてもステキです!

撮影自体、順調に進み、夕方には終了。
実は2日前に来たんだけど、一日中、雨に降られ・・みんなびしょびしょに濡れながら撮影の準備をしたんだけど結局1CUTも撮れなかったんです。

だから今日は撮影予備日を使っての撮影。
今日は天気に恵まれ、御陰さまで、またもこんがりと日焼けをしました。

監督の誕生日という事もあり、撮影終了後、ホテルのウッドデッキでバーベキュー。
20~30人の仕事仲間達と遊び、話した。

計画通り照明部は途中からはっちゃけてプールに飛び込み、撮影部も巻き込んで携帯と財布だけテーブルに出させてプールに放り込み、

着の身着のままの照明技師、N口氏をも放り込み・・
カメラマンのS内氏をも・・・
最終的には、監督も、制作も、スタイリストも・・
メインスタッフは殆どプールに放り込まれました。


こんなに笑ったのはいつぶりだろう?


あとね、カマキリと仲良くなったんだ。

この話は後日。

20060829012647.jpg

【2006/09/04 00:09】 | 未分類 | コメント(4) |
とどかない
とどかない。

どうしてもとどかないんだ。




20060902230941.jpg

【2006/09/02 23:12】 | 未分類 | コメント(0) |
不毛な戦い
ヤマト:ねえさん・・ちょとだけ・・そっち行ってくれる?


20060829014057.jpg



ジルボ姉さん:気安くさわらないでよ!!ビシュッ!!


20060829014041.jpg



ヤマト:なにすんだよっ!! コノッ!! イテッ!!


20060829014020.jpg




ジルボ:なによっ!!逃げるのっ!!

20060829014003.jpg

【2006/08/30 22:27】 | 未分類 | コメント(8) |
おまもり


もっと大事にすればよかった。



20060829012622.jpg



傷だらけになってしまったよ。

【2006/08/29 04:36】 | 未分類 | コメント(9) |
ん?
オレ:「ん?」

ヤマト:「ん?」

オレ:「ふふっ」

ヤマト:「んん??」

オレ:「あはっ」

ヤマト:「・・・・・えへっ」20060828023412.jpg

【2006/08/28 02:34】 | 未分類 | コメント(0) |
余計なもん

今日。
兄の通夜だった。


オレは話がしたかっただけなんだ。

慣れ親しんだ兄の抜け殻に会いに来ただけなんだ。

兄と心を通わせた仲間達に会って話を聞きたかっただけなんだ。





余計なもんが多すぎる。







故人へのスピーチなんぞ興味はない。

黒いスーツに、黒いネクタイなんぞ意味はない。

スケジュール通りに進行する葬式なんぞ興味はない。






タク。


今夜二人で話をしよう。


今夜は二人だけで話し明かそう。



話したい事がたくさんあるんだ。
【2006/08/27 00:29】 | 未分類 | コメント(3) |
8月21日
悲しかったり

悔しかったり

嬉しかったり

腹立たしかったり

切なかったり



生きていればこそ。
全ては、生きていればこそ。



8月21日未明

兄が死んだ。

突然の死だった。


脳内出血。





兄は内向的で優しいオトコだった。
オレとは真逆の性格で、虫も殺せないようなオトコだった。



そんな兄を、オレは嫌っていた。

オトコらしくない。

そんな理由だけで、あからさまに兄を遠ざけていた。

だから兄もオレを好きじゃないだろうと思っていた。
勝手に決めつけていた。


実家を出てからは疎遠になって
一年に一度会う程度で、そんな時も近況を報告する程度で、ろくに話もしなかった。





今日、兄の親友と話しをした。
前にも何度か会った事はあったが、ちゃんと話をするのは初めてだった。


タクの事、オレは何もわかってなかったんだ。



兄の親友はオレの事をよく知っていた。

オレの事をよく話していたそうだ。
オレの事をよく自慢していたそうだ。




オレは何も知らなかったんだ。
オレは何も知らなかったんだ。


いつでも会える。
いつでも話せる。


そお思ってたから

会おうとも、話そうともしなかった。




もっと会えばよかった。
もっと話せばよかった。




タクの親友の話を聞きながら気付いたんだ。

オレは似ていたんだ。
知らなかったよ。
何から何まで似ていたんだよ。

想い出話を聞けば聞く程、
似ていたんだ。


まるで自分の話を聞いているんじゃないかと思う程に・・・




オレはオレ自身を嫌いだったんだ。
似過ぎていたから嫌いだったんだ。

ごめんよ
いやな弟で






タクの関わってきた人たちに会おうと思う。

オレの知らないタクの人生を訪ねようと思う。
【2006/08/24 03:29】 | 未分類 | コメント(3) |
8月21日

街角に立って、辺りを見渡せば
たくさんの人がいて
道の脇には草が生えていて
コンクリートの隙間にはアリがいて
街路樹があって
蝉が鳴いていて

オトコがいて
オンナがいて
子供がいて
老人がいて
どこを見ても、視界に必ず「命」がある。
当たり前に、生きている。

それぞれに、それぞれの時間が流れていて
みんな、生きていて、
命を持っていて、
それぞれにいろいろな事情の中で、
笑ったり、泣いたり、
感動したり、
怒りや、絶望さえも

全ての事は、生きている事が大前提で・・




8月21日、未明

兄が死んだ。

突然、死んだ。





順番、間違ってるだろ

親より先に死ぬなんて

バカヤロ




【2006/08/23 00:38】 | 未分類 | コメント(0) |
脱皮
只今、脱皮中です。

ココロの闇を振り払うかのように、海に行きました。
子供のように波と遊び、波に遊ばれ溺れかけたり・・

夏の太陽は痛かった・・・
真っ黒焦げになって・・そして・・脱皮中。

もいっかい海行きたい・・
じゃぶじゃぶしたい・・

【2006/08/21 00:34】 | 未分類 | コメント(4) |
今年の夏


若冲と江戸絵画展。東京国立博物館での展示。
マイミクシのじゅんちゅんさんの紹介もあり行って来ました。
http://d.hatena.ne.jp/jakuchu/20060721/p1

少し変わった展示方法で、ただ描かれた屏風を見せる訳ではなく、
朝の光、夕暮れの光、を再現し、
観る人に、その屏風の飾られた部屋で時間の経過をを感じさせるようなものだった。
ただ観るのではなく、その時代に生きた人が見たであろう、その空気感、臨場感を感じさせる展示に時が経つのを忘れました。
描かれた絵画達は、緻密であったり、独創的であったり、新しい表現方法への探究心であったり、
取り付かれたように描く姿が目に浮かび、200年の時を超えて眼前で彼等の息づかいが聞こえてくるようだった。


同日、欲張ってオペラシティのアートギャラリーにて
「インゴ・マウラー展」も観てきました。
http://www.operacity.jp/ag/exh74/index.html

とにかく・・モダン。・・・お洒落・・・。
どれも欲しくなる(笑)

純粋にアート作品もあり、実際に購入が出来る室内照明もあり・・

発想の転換。出来ないと決めつける事の愚かさを感じました。
なんとも創作意欲を掻き立てられました。

イメージをカタチにする事。大切だなぁ・・・

20060820211847.jpg

【2006/08/21 00:24】 | 未分類 | コメント(0) |
満月の夜に

月明かりに照らし出された海は

それは幻想的で

それは涙が出る程に



オレの写真ではぜんぜん足りないくらい


ああ・・

キレイかった・・・20060816020753.jpg

【2006/08/16 02:21】 | 未分類 | コメント(10) |
言葉
20060813002928.jpg


言葉が大事。

20060813002848.jpg


言葉が大事。





(笑)
【2006/08/13 00:39】 | 未分類 | コメント(9) |
ツバメ

叩き付ける雨の中
じっと
耐えていたよ。



さあ、気持ちを切り替えないと
切り替えないと・・




20060813002033.jpg

【2006/08/13 00:20】 | 未分類 | コメント(0) |
台風の夜
台風の夜に

雷の夜に

外に出て
雨に打たれて。

ココロ踊る。

吠えたくなる。


わお~ん!!

hart2.jpg

【2006/08/09 03:50】 | 未分類 | コメント(8) |
無題
FH000013.jpg

【2006/08/07 00:02】 | 未分類 | コメント(2) |
帰り道
20060806025953.jpg



帰るクルマの中で

音楽を止めた。



タイヤがアスファルトを噛む音と

少し乱暴なエンジンの音だけが聞こえる。



なんてことはない。

心は穏やかだと


自分に嘘をつく。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2006/08/06 03:08】 | 未分類 | コメント(10) |
コドモ

karappo.jpg


思い通りにいかないと

すべて壊してしまいたくなる。


解決するどころか

余計、参ってしまうくせに

【2006/07/14 05:02】 | 未分類 | コメント(4) |
ココロ此処にあらず
ぼんやりと

ココロがいろんな所に旅をしている。
現実に引き戻された瞬間
イラッとして
次の瞬間、諦めの溜息をつく。




キャンプの写真があがってきたよ。

そおそお、夜、キツネが来たんだ。
motosu4.jpg



motosu5.jpg



motosu11.jpg

【2006/07/12 02:48】 | 未分類 | コメント(6) |
omni
ホームページをリニューアルしました。

せっかく作ったので見に来てね。


http://www6.ocn.ne.jp/~omni/


FH030002.jpg

【2006/07/09 08:24】 | 未分類 | コメント(2) |
もしも
もしも

ピアノが弾けたなら
想いのすべてを歌にして、
君に伝える事だろう。



20060708192202.jpg





もしも

ピアノが買えるなら
きっとクルマを買うだろう・・
【2006/07/08 14:17】 | 未分類 | コメント(7) |
透明
apple2.jpg


透明なものに惹かれるのは、

自分が不透明な人間だから



かも?
【2006/07/08 04:18】 | 未分類 | コメント(4) |
包丁研ぎ
さっき包丁研いでました。

明日、照明部のベテラン先輩仕切りで、本栖湖にキャンプ行ってきます。

「適当に本栖湖に来い」
「お前、料理できたよな?んじゃ担当お前ね」

なんとアバウトな・・・
快く承諾。

とりあえず道具持って行かないと・・
ということで、夜中に包丁研ぎ。

撮影の仕事を離れていた時、
働いていたレストランのチーフコックから頂いた短めの牛刀。
ある日、「あげるよ。大事に使え」
ポンと渡された。

嬉しくて、嬉しくて、
一日の仕事の終わりに毎日研いでいた。
刀身が細くなり、
暫く使ってなかったけど、
また使おう。

刃物は特別。
自分好みに研いだ刃物は手によく馴染む。


さあ、明日は何を作ろう・・・
【2006/07/04 04:46】 | 未分類 | コメント(12) |
唯一無二
代わりは、いないんだ。
君でなくては、ダメなんだ。

これから先、
どんな出会いがあるか、分からないけどね。

それでも、代わりは、いないんだ。

オレの中で、君は君しかいないんだ。

いつかオレの前からいなくなってしまう。
そんな事考えたくないけど
仕方のない事。

だから、
せめて、
今は、


できるだけ一緒にいよう。





20060703041728.jpg


ヤベェ・・・マジカワイイ・・
【2006/07/02 20:29】 | 未分類 | コメント(8) |
心地好い疲れと
熱海ロケ。

前日の夜中、降水確率60%だったけど
晴れました。
一滴も雨降らなかったよ・・。
ああ・・よかった。

20060701044915.jpg


カット数もかなりあって撮りきれないかも?て思ってたけど、
天候に助けられ、仲間に助けられ、
無事撮影終了。

20060701044937.jpg


休憩中に海に駆け下りていって・・・

しばし一人の時間。

波の音に包まれて

心地好い疲労感の中で・・・

【2006/07/01 14:16】 | 未分類 | コメント(6) |
ロケ
明日は熱海ロケ。

梅雨時のロケは不安がつきまとう。
当然、雨が降れば中止になるケースがあるからね。

なんとか晴れそうです。
といっても、海のそばだし、山間なので急に天候が変わる事もしばしば・・。
気は抜けないです。

まあね、なるようにしかならないし・・
来た球を打つ。
それしかできないわけで・・

うん

がんばってきます。

20060629210214.jpg

【2006/06/29 21:02】 | 未分類 | コメント(2) |
おはよ

ヤマト:「トオサン!・・・」

オレ:「んんんん・・んん?」

ヤマト:「おはよ!」

20060627032047.jpg


ジジ似だよな・・おまえ

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

【2006/06/27 03:22】 | 未分類 | コメント(10) |
熱海かよ!!

電話で「明日のロケハン東京駅に8時半で・・」

と言われ、駅構内で撮影かな?なにかな?
なんて思いながら行ってみたら・・

新幹線の切符渡されて・・・



熱海かよ!!



いきなり連れて行かれました。

某ホテルでロケハンを済ませドオするのかなと思ったら・・・
制作:「じゃ、東京帰りま~す」


もお帰るのかよ!!



10時に熱海に着いて12時の新幹線で東京に帰りました。

熱海に居たの・・・



2時間かよ!!


新記録です。

20060625202723.jpg



写真はジャポニカ学習帳の表紙じゃありません
【2006/06/25 20:28】 | 未分類 | コメント(7) |
珈琲中毒
仕事の時はね、
そんなに飲まないんです。
体使う仕事なんで、だいたいウーロン茶とかグビグビなんです。

家にいるとどうもね・・
朝昼晩、何度もコーヒー飲む。

そんな通な感じじゃなくてね、
インスタントでいいんです。
勿論、レギュラーの方がいいんだけど・・
めんどくさくてね・・
コーヒーっていってもミルクドバドバ入れるし・・・
カフェオレですね。
カフェオレ中毒の間違いです。

お気に入りのでっかいマグカップにたっぷりと。
食後はカフェオレ。
食前もね。(笑)
20060624033720.jpg

【2006/06/24 03:38】 | 未分類 | コメント(4) |
眺め

「トオサン。今度あそこに連れてってくれ」


「オウ!イイゾ!」
20060623181720.jpg

【2006/06/23 18:16】 | 未分類 | コメント(10) |
power pack探検隊

東京、町田。
そこは都内であってジャングルに覆われた秘境の地・・・
(丸井もハンズもありますが・・)

実家の庭に大蛇を発見!!
全長2000・・mm
(2mね・・)

全てを飲み込んでしまいそうな凶悪な大蛇!
(とてもおとなしいアオダイショウです・・)

捕獲を試みるが・・

お袋に
「かわいそうだからやめなさい!」
と言われ・・

断念。

power pack探検隊。初の探検はこおして幕を閉じた・・・。

=次週=
木を突つくスピード、秒速50回!(計ってません)
脅威!町田のキツツキ!!20060623175642.jpg

【2006/06/23 17:57】 | 未分類 | コメント(8) |
モドル ホーム ススム
QLOOKアクセス解析
